サーバーホスティングならネクストウェブ

サーバ サーバ サービス サービス ドメイン ドメイン 申込 申込 一般 一般
サービス サービス
Q017
障害発生時の復旧作業はどのようになりますか。
A017
原則的には弊社の営業時間内での対応となります。
まずお客様の了承を得てからサーバの再起動を行い、復旧しない場合は、弊社技術スタッフによる復旧作業を行います。

ハードディスクが故障した場合には、必要に応じて弊社が交換を行いますが、ハードディスクの内容(データ)については復旧いたしかねます。バックアップは必ずお取りいただくようお願い申し上げます。

telnet, ssh, FTPを使ってお客様が行った作業により、サーバの設定ファイルを直接変更又は削除された場合は、サポート対象外となっております。
この場合の復旧作業は有償となり、その復旧の成否については保証はいたしかねます。
復旧できない場合には、設定ファイルは初期状態となります。

サーバの設定ファイルなど、重要なファイルを編集する際は、十分な知識と注意を持って、お客様の責任において行っていただくようお願い申し上げます。
戻る
次へ
トップ ホスティングサービス[NeXtWEB]